アパート契約してきました。

以前に書きました、2階にするか1階にするか問題。

広すぎに思える2階か、今と変わらない1階か。

今より家賃が高くなる2階か、少しだけ上がる1階か。

駐車場2台のためだけに2階か、他で探して1階か。

まぁ、いろいろ。

結論としては、1階に変更してもらいました。

しかも角部屋。

 

チビがいるし、少しでも音の心配をしなくて済む点はありがたいですね。

 

家賃は当初72,000円程と言われていたものが、いざ契約に行くと76,000円。

資料をもらった時点で計算したら合わないのでこの金額は嘘だろうなーとは思っていたけど。

嘘というか、足すべきものを引いたよね、店長さん、

1階に変更で69,000円。

7,000円は大きいかなぁ。

荷物をここにも置けるとか目論んでいたので、狭くなるのはまた考え直さないといけないけど。

これを機会に、たくさんものを捨てることが出来そうです。