9.19 イオン銀行金利のこと

積立定期を毎月しています。

母の還暦祝いに何か、と。

子供のとりあえずの積立、と。

そして、インスタでショックを受ける。

 

金利が0.15%から0.08%に改悪していたと。

普通預金金利より下がるとはなにごと!怒

 

これは本気で資産運用の対策をしていかなくては。

そして、スイッチの入る出来事が。

夫に何気なくこんなことになってたと話すと。

うーん、株主優待でもらう方がいいのかもね。やってみなよ。

 

軽。

 

でも、迷っていたんです。

株主優待で生活する桐谷さんが勧める買い方。

配当+優待で4%の利回りのあるものは買いだと。

どうやって探すのよと思っているのだけど。

本気出します!