ホロスコープに合わせてお金の活動をしてみる

私は占いが好き。

中でも身近な占星術は少しかじっていて、なんとなく流れを生活に取り入れて楽しんでいます。

 

さて、私が個人的に注目しているポイントは10月上旬から、逆行している金星。

現在蠍座にあり、11月に入ると天秤座まで戻り。11月半ばに逆行終了とのこと。

金星は愛情やお金と言われています。

その金星が逆行ということは、トラブルが起きやすいと見るのだそうです。

私は生まれたときの金星が蠍座にあるためか、今回のこの逆行の影響をモロに受けて今月上旬はかなり辛かったです。とっても孤独でした。

あの、詳しいことはホロスコープの読める方のブログなりで調べてみてください。

 

さて、タイトルの話に戻ります。

この金星逆行に合わせて投資のことを見直すことにしました。

今年初めから主にSNSで投資のことを勉強してきました。

株の売買はもとより、投資信託からETF 、外貨預金。

いろいろ手を出してきました。

そこでの学び。

私は株の売買には向いていないということ。

勉強すれば何とかなるかもしれませんが。

現在の生活リズムに合わないのです。

チャート、PER などから、銘柄を分析する暇がないのです。もちろん日中も見ていられるはずもないですし。

私に合うのは放ったらかし!

暴落したら買い増しする。

そんなスタイルで積み立てていくのが合っているのかも、ということ。

正直、含み損でナンピンしたい株もありましたが。

今はその時期ではないかもと動かずにいようと決めたのも、金星逆行を取り入れてのことです。